熊本地震の余波もまだ収まらず
落ち着かない日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
被災されました皆様、ご親族の皆様、毎日ご不安な事と存じます。
昼夜問わずの余震・警報。
先の見えない長期戦にどんなに気疲れされる事でしょう。
 
少しずつ関西からも動きやすくなってきました。
支援の手はこれから増えていく一方です。
どうぞお身体に気をつけて、ご無事でお過ごし下さいね。
天候の安定と、地震の早い収束を心よりお祈りしております。
   
   
さて、こちら関西ではいよいよ初夏に向けて暑さが増して参りました
   
皆さんのお力添えを頂き、
今年も 【 展示会ぶらりんこ 】 を開催させて頂く事になりましたので
今回は、そのお知らせをさせて頂きます
......................................................................................................................................................
  
【 第6回 展示会ぶらりんこ ~布と遊ぶ~ 】

■ 開催日・・・・2016年6月11日(土)~12日(日)
■ 開催時間・・・11:00~16:00
■ 会場・・・・・ギャラリー東籬庵 (とうりあん)
         〒520-0503 滋賀県大津市北比良1041-2
         TEL:077-596-1825
■ お問合せ・・・右記【お問合せ・メッセージ】欄からお声がけ下さい♪
キャプチャ-2
 (↑クリックで拡大してご確認頂けます)
 
今回は、
人形作家、木村せい子の創作人形 【 せい子人形 】 と
湯浅刺繍教室の【 刺繍作品 】の展示を中心に
会場は生花・東山未生流の山中静甫先生に華やかに飾って頂いて
皆さんをお迎えさせて頂く予定です
 
また、イベントとして
 ◯11日(土)13:30~ 高島の葦(よし)を使った
            葦笛の演奏/高島はまヨシ笛の会の皆さん
 ◯12日(日)13:30~ 雅楽の演奏/中村 長行さん
…の生演奏を開催いたします 
    
今回の展示作品。
創作人形は、テーマを [ 花の街 ] とし、
艶やかで華やかな「せい子人形」たちが出揃いました
作家、木村せい子の細部に渡るこだわり、
お人形の愛らしい表情やしぐさを
間近に感じて頂ける機会となっております
   
刺繍作品のテーマは [ 布と遊ぶ ]
湯浅刺繍教室の生徒さんの作品を中心に、
着物生地を使ったタペストリーやユリ額、
ゴブラン織りの玄関マット、麻のテーブルセンター、他にも
リネン地、ウール地、オーガンジーなどなど…
色々な【布】を使って作品を作りました
  
どれもこれも個性のつまった楽しい作品ばかり
どうぞお楽しみ下さい
  
また、会場では
ご来場頂いた方にお茶とオリジナルクッキーを
お出しさせて頂く予定です
日々の疲れや慌ただしさを一寸忘れ、
ほっこりとした癒しの一時を過ごしにいらっしゃいませんか
 
皆さんとお話出来るのを楽しみにお待ちしております
......................................................................................................................................................
 
【会場詳細】
   
■東籬庵(とうりあん)ブログ ■

http://kokochiyoi.blog.so-net.ne.jp/ 
http://www.biwa.ne.jp/~u-azusa/tennji.html
DSC_4814-2
■ マップ ■
(2015年11月まで1Fが「カフェクウ・フラン」と言うカフェでした
※現在は移転していますが、検索はカフェクウ・フランで表示されています)