暑い日が続きますね
みなさんお身体にご無理はございませんか
 
家の中にいても熱中症にはなるそうです
どうぞ汗をかいたら水分・塩分・糖分の補給をお忘れなく
 
夏の気まぐれなお天気が続いていた今月13日
以前ぶらりんこブログでもご紹介させて頂いた
【 伊吹ガーデンギャラリー 】 でご縁を頂いた方のお宅で
刺繍教室をさせて頂きましたので
今回はその時の様子をご紹介させて頂きます
 
5月にお邪魔させて頂いた[ 伊吹ガーデンギャラリー ]
その際に、少しだけ場所をお借りして
刺繍作品を数点飾らせて頂いたのですが、
同じくガーデンギャラリーに来られていた【中井さん】が
その作品を見て
私(湯浅)に刺繍教室のお声がけを下さったんです
 
なんと会場は中井さんのご自宅
滋賀県は長浜にお住まいの中井さん宅は
お庭にいろいろな四季のお花が植えてあり、
バラの時期も大変素晴らしい景色になるそうです
  
こちらのお庭では綿花も栽培されているのですが、
綿を収穫した後の使い方をどうしようか迷っておられましたので
今回はその綿を使って刺繍作品を作りました
 
太陽をいっぱいあびて大切に育てられた自然の綿。
淡く優しい色合いで、雰囲気のあるいい作品が出来ましたよ
DSC_6157-2
こちらは今回ご参加頂いた皆さんの作品
向かって右側が葛川さんの作品、左側は高木さんの作品です。
ご自宅での開催でしたので、中井さんご夫妻含め少人数で
和気あいあいと作品作りを楽しませて頂きました
DSC_6158-2
こちらは、向かって右側から葛川さん、
真ん中は高木さん、
左側は中井さんの作品です
同じ素材・同じ題材でも人によって表現に個性が現れますね
DSC_6159-2
なんと刺繍に留まらずこんな作品まで出来ました
中井さんのご主人様による「庭時計」
 
実は今回は、
中井さんのご主人様が色んな所で大活躍して下さったんです
大変器用で素敵なご主人様で、
刺繍作品の土台になる木を寸法通りに切って頂いたりと
準備からご協力頂いて、とても助かりました
色々と本当にありがとうございました
 
ご主人様のこの作品は、雨が降っても風がふいてもこの通り
手作りのお庭に飾って完成です
  
新しく花が開いた長浜市内の刺繍教室。
素敵なお三方、ご主人様とご縁を頂き
楽しくお稽古が出来ました(^_^)
DSC_6160-2
中井さん、
ご自宅をご提供頂き有難うございました
またご一緒しましょうね