ここ数日で全国的に大寒波が続き、
交通機関に大きく影響が出たようですが
皆さんの所は大丈夫でしたか
 
今年は、滋賀県も雪が多く   
先日は、私 湯浅の草津の自宅も5センチぐらい雪が積もりました
IMG_20170115_123544-2
実はここ数日
高島市新旭での【湯浅刺繍教室】のお稽古の日に雪雪…で
中止や延期が続いていて、
お稽古が出来ていなかったのですが…18日は大丈夫かなぁ
  
と言う事で、少し現地の雪の状況が気になりましたので
13日、草津に雪が無かった事を幸いに
果敢にも新旭に車で下見に行って参りました
  
車で1時間で新旭に着きましたが、
途中の30分走った蓬莱から
やはり、雪が積もっていました
 
雪と言うのは見る分には綺麗なんですけどねぇ。
今津港も、雪で綺麗でしたよ
IMG_20170213_122909-2
IMG_20170213_122931-2
13日の時点ではまだまだ雪深い感じでしたが…
18日までにはどうか少しマシになっていますように…
 
冬景色のお写真の後は
あたたかい作品のお写真で楽しんで頂きましょう
【 為永  香日枝 さん 】の作品を2点
DSC_5954-2
会場を大きく彩ってくれたこちらの刺繍作品と…
DSC_6001-2
こちらのお着物をアレンジした [ タペストリー ] です
こちらのタペストリーは
お着物の柄の部分を蝶のパッチワ-ク風にして
刺繍を刺してアレンジし、額に仕上げてあります
 
実はこの作品、為永さんの3人のお嬢さんそれぞれに
プレゼントされる作品だそうで、
一つ一つ想いのこもったとても温かい作品なんですよ
母から娘への手作りプレゼント、
愛情がいっぱい感じられて本当に素敵ですね
 
そして素敵と言えばお知らせが一つ
 
我らが [ 展示会ぶらりんこ ] のパートナー
木村せい子さんの代表作【せい子人形】ちゃんが、
4月に書家の四宮艸露(そうろ)さんとのコラボ展を
開催する事になったそうです 

会場は、このぶらりんこブログでも
せい子人形ちゃんのロケ撮影現場としてアップされていた
「びわ湖大津館」。歴史のある建物は元迎賓館で
とっても素敵なロケーションなんです
 
展示会ぶらりんこでも御世話になっている
山中静甫先生が装花を手がけられると言う事で
どんな会場になるかとても楽しみですね
 
「ガーデンに芽吹く春を探しつつ
 作品達とゆったりした時間を過ごしませんか
 どうぞお時間のある方は
 お気軽にお越し下さい下さい(木村)」

◇開催日:2017年4月11日(火)~16日(日)
◇時 間:10:00~16:00 (16日のみ15:00まで)
◇場 所:びわ湖大津館3Fギャラリー
     http://biwako-otsukan.jp/ ※館内はバリアフリー対応
◇問合せ:miwa.collabo@gmail.com(四宮・木村)

表
裏