皆さん【 コラボ展ぬくもり 】
最終日のご報告、大変お待たせいたしました
色々な事がありすぎてお写真を揃えるのに
お時間かかってしまいました。
 
それでは早速
最終日のご報告をさせて下さい
 
6日目は本当に色々なお客様がいらっしゃいました
 
まずは「ぶらりんこ」の仲間達 
福井県は美浜で民宿「まつぼっくり」を経営されている
松井あけみさん率いる【美浜ぶらりんこ】の面々です
 
お天気も良く、春の花々のあまりの美しさに
ちょっと展示会のお客様を四宮さんにお任せして
会場である「びわ湖大津館」の一画にある
イングリッシュガーデンを皆でお散歩してきました
20170418183423-2
皆、コラボ展ぬくもりの搬出作業のお手伝いも兼ねて
来てくれたんですよ~ 本当にありがとう~
松井さんの営んでおられる【民宿まつぼっくり】は
福井の海まで50m 美しい海沿いにある民宿で
海帰り用にシャワー室も完備されており
これからの季節は海のレジャーやBBQで人気の施設です
心づくしの設備はもちろん、
無農薬&こだわりの自然肥料を使った食材のお料理が
とっても美味しいんですよ~
懐かしく落ち着いた佇まいで、
何だか「ただいま~」と言いたくなるような、
子供の頃の夏休みの、あのワクワクを思い出すような
とてもほっこり時間を過ごす事が出来て私も大好きな場所です
海水浴のオフシーズンに、
何度か展示会を開催させて頂いていたりもするんですよ
民宿まつぼっくりhttps://www.matsubo.jp/
  
最終日は、会場のお花に負けない
素敵なお花を見せて下さった方もいらっしゃいました
DSC09179-2
【 コラボ展ぬくもり 】の後援をして下さっている応援団長
株式会社どこでも介護 】の大西友子さんが、
どこでも介護を利用されている80代の女性
Sさんをご紹介下さいました
Sさんはお出掛けが大好きで、お若い時にはご自身で
日本人形を作られていたそうです
DSC09163-2
とても熱心に人形に見入っていらっしゃいます
人形創りのご経験者との事で、
せい子人形もなんだか緊張しているみたい(笑) 
 
そして、Sさんが見せて下さった「お花」。
それがこちらです
DSC09181-2
見えますか?ピンクの桜のネイルアート
ジェルネイルのグラデーションに、白い桜の模様が
Sさんは色白で、キメの細かな美しい手をされていたので
桜貝のような可愛い爪が本当によくお似合いでした
私も実は、この日初めてネイルアートをしていたのですが、
二人で見て見て~と大はしゃぎさせて頂きました
私の方は白とゴールドをベースに、小さな白いお花を
散らしてみたのですが…やはり指先までケアすると
女性は気持ちが弾むものですね
おしゃれなSさんの細やかな女性らしさ、見習わないと…
ご来場いただきありがとうございました
  
そして最終日最後のお客様は
なんとアメリカとカナダからお越しの青年お2人
20170418183729-2
20170418183811-2
ツアーの途中で立ち寄って下さったようで、
残念ながら5分程滞在されたところで
ツアーの方が迎えに来られて御暇されたのですが、
短い時間ながら
拙い会話でも真剣に聞いて下さり、とても喜んで頂けました
2人の心残りそうな様子に、なんだか不思議な達成感があり
最終日のフィナーレをお二人に飾って頂けてとても光栄でした
 
最終日に感じた事は、
「広がっていく事」への感謝。
「言葉なくても伝わる思い」を
皆さんが感じて帰って下さった事への言葉にならない喜び。
 
夢が現実になり、
【愛情や心のぬくもりは
 人種も年齢も性別も全てを超えて伝わる】
信じていた、目に見えないはずのものが
少しだけ見えたような…そんな感激がありました
 
さて、無事に【コラボ展示会ぬくもり】は
大成功の後に幕を下ろすことが出来ました。
 
次回、【コラボ展示会ぬくもり】応援企画
実況ブログの締めくくりとして
最後に皆様にきちんとお礼をさせて頂きたく思っております。
 
実況ブログを見て下さっている皆様、
明日までもう少しお付き合い下さいね