残暑お見舞い申し上げます
夕方や朝が涼しくなったかと思えば
まだまだ日中は夏の太陽が
秋空の気まぐれって
もう少し情緒が
あった気がするんですが…

台風の多いこの時期
先日の大型台風により
関東で被災された方も多く
毎年の災害に
この先の不安ばかり募りますね。

被災された皆様、
未だ電気やガス・水道の復旧が
ままならないと聞きます。
こう気温が乱高下しては
室内にいても熱中症はじめ
体調不良になるのは必至。

どうぞまずはお体を最優先に
せめて電気が復旧するまで、
車が動かせて情報が入るまで
どうぞお気持ちをしっかり。
ふんばってくださいね。

みなさんも、
もう災害を
他人事とは言っていられません。
電気のバッテリー・備蓄の日用品
私の所は大丈夫、
いざとなれば物資がと言う考えでは
取り返しがつかなくなります
大事な家族の身は
まずは自分達で守る
と言う気持ちで
日々備えて参りましょうね。

さて、こんな時に告知をさせて頂くのも
少々気が引ける思いではおりますが
このブログは
月に1回と言う希少な機会ですので
どうぞ宜しければ御覧ください

-----------------------------------------------------
 
【 お知らせ① : Noi さんに
 お邪魔してワークショップ! 】

以前、京都の町屋で展示会を開催された
(私、湯浅も少しだけ出品させて頂き
ぶらりんこでもご紹介しましたね
記事:[Noiにご縁を頂いて…♪]

アンティークな作品を多く手がけられる
あのNoiさんが
今年も京都で展示会を開催されると聞き
再びワークショップで
お邪魔させて頂ける事になりました
Noiのお二人、本当に有難うございます

今回の展示会イベントの詳細はこちら

《 Noi:展示見学は自由!》
開催日 :2019年
     11月19日(火)~24日(日)
開催時間:12:00-18:00
開  場:Wright (ライト) 商会 三条店

[ Wright商會HP ]
※ 期間中に随時開催される
  ワークショップにご参加の場合は
  参加費が別途必要です。
  在庫限りではありますが
  当日参加も大歓迎です
1567989211340-2
1567989203493
湯浅刺繍は、開催期間中に
会場イベントの一つとして
「刺繍のワークショップ」を
●11月21日(木) のPM1時~5時
に開催させていただきます
内容は「オリジナルエコバッグの刺繍」
A4サイズが入るバッグに
簡単な刺繍を刺すので
初めての方にもおすすめです
エコバッグのワークショップの
参加費は2000円/人!( 材料費含 )
( 展示会場の見学は無料です♪ )
1567989232957-2
皆さんのご参加をお待ちしております

-----------------------------------------------------

【 お知らせ② :
  光の穂で刺繍の展示 】


滋賀県は栗東にある
古民家を改良された
素敵なカフェレストラン
刺繍作品の展示をさせて頂く事に
なりました
開催日 :2019年
     11月29日(金)~12月29日(日)
開催場所:光の穂 カフェ レストラン (栗東)

詳細は次回のブログで
お知らせさせて頂ける予定です
楽しみにお待ち下さい

-----------------------------------------------------

今年の秋は慌ただしく過ぎそうです

最後に少しだけ作品のご紹介も…
DSC_5937-2
こちらの作品は
湯浅刺繍教室、新旭教室の
山田さんの作品です

テーブルセンターに
刺繍を施されており
まだ途中でしたが
あまり可愛いので撮影させて頂きました

ご自宅の食卓用との事
ご自身のお家のコーディネートも
自分で作れば思いのまま
オリジナルで
あたたかさのある素敵な空間を
演出できそうですね
完成が楽しみです

皆さんは、今年はどんな秋を
過ごされますでしょうか…


---------------------------------------------------------------------
 せい子人形電子フォトブック 
せい子人形の電子書籍が完成しました
自然光の中で撮影された
生き生きとしたせい子人形たちの表情と
厳選されたお人形の
解説・裏話・見どころがたくさん
これを読んでから実物に会いに来て頂けると
よりお楽しみ頂ける事
請け合いです
…なんて(笑)、
もし宜しければ、ご覧くださいませ
【 母からのギフト 
-私の人生を彩ってくれた人形たちー 】
◇著作:木村美和子
◇出版サイト:Amazon ( Kindle )
◇価格:500円
◇購入方法:以下のサイトにアクセス頂き、
 Amazonの登録&Kindleのアプリダウンロードで
 ご覧いただけます!
 お支払はカード・携帯払いもございます。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PH2DT4C
----------------------------------------------------------------------