先日の地震、大きかったですね。
被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

被災を免れた方も
コロナでギリギリ踏ん張って
頑張っている今、
震源地に近い皆様には
相当なご心痛と
なられた事と存じます。
 
今回は津波の被害は
なかったとは言え
積雪のある地方も被害があり
雪崩や土砂崩れの心配も
あったとか。

ここ数日関西では
いいお天気が
続いておりましたが、
昨日も余震があった事もあり
急な暖かさでの雪解けも
今はご不安かなぁ…など
心配は尽きません。
 
震源地に近い地域の方は
引き続き二次災害にも
お気をつけいただき、
西日本の皆さんは
正確な情報で、不安から
焦った行動をとらないよう
気をつけましょうね。

まずは、
気持ちを整えましょう
心がいっぱいいっぱいになって
溢れ出てしまわないように
皆さん、深呼吸をしましょうね

ただでさえ
まだまだコロナで
落ち着かない中、
私、湯浅はといえば
「家に居ながら
精神統一出来る活動」として
洋裁や刺繍の作品を
ちまちま作っておりました

ちょっと気分転換で
いくつか
ご紹介しましょうか
20210207_164355-2
まずはカバンのご紹介
(湯浅京子作品)
アンティークの黒のレースに
転写した婦人のモノクロ画を張り
刺繍を刺ました
持ち手には革を使い、
異素材で遊んでみました
20210122_215934-2
次もカバンのご紹介ですね
(湯浅京子作品)
こちらは夏用で、全体に白を使い
アンティークレースや刺繍等入れて
涼やかに仕上げています
今年の夏はこれをもって
お出かけできますように…

湯浅刺繍教室の生徒の皆さんも
負けておられませんよ~
1613220748525-2
こちらは森山さんの作品
この作品は、
森山さんのお姉さんに
プレゼントされたそうで
下駄箱の上に引くライナーです
これが一つあるだけで
ぱっと玄関が明るくなりますね
1613220770713-2
最後の作品は、
重良佳奈さんの作品
余った布でティッシュケースを
作られたそうです
ボタンをつけ、刺繍も刺して
一層華やかに
(お写真見にくくなってしまい
すみません
 
なかなか思い通りに
いかない日が続きます。
慣れた事も
あるかもしれませんが、
無意識でためてしまうのが
ストレスの恐ろしいところ

出来る範囲で
楽しい事を探して
ちょっとずつ、
自分を労ってあげましょうね。 

せめて3月には
無事に非常事態宣言が
解除されていますように…